宇多田ヒカル休業!!来年から 2年になるか、5年になるか… [歌手]

シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(27)が9日、自身の公式ブログで、来年からしばらくの間、休業することを発表した。宇多田は2002年4月に、卵巣腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受けた際にアーティスト活動を休止しており、これで2度目の休業となる。

 「久しぶりの大事なお知らせ」のタイトルで宇多田は、15歳でデビューしてからの12年間、アーティストとしての生活を続けてきた中で「成長の止まっている部分が私にはあります」とし、「これ以上進化するためには、音楽とは別のところで、人として成長していかなければなりません」と、休業を決断した理由を打ち明けている。

 その上で、「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念しようと思います。これは『引退宣言』ではありません! でも、『休養』でも『充電期間』でもないんです」と強調。その「人間活動」とは、「熱心に、そして謙虚に、新しいことを勉強したり、この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、一個人として本当の自分に向き合う期間」としている。

 最後に、ファンに向けて「この私の決断をどう受け止めるかは、一人一人違うだろうけど、私を信じて待っていてください。2年になるか、5年になるか、わからないけど、一回り大きくなって帰ってくるから。少し時間をください」と呼びかけた。

 また、宇多田は今秋に「SINGLE COLLECTION VOL.2」を発売することも明かした。「誰かの願いが叶うころ」(04年4月発売)から「Prisoner Of Love」(08年5月発売)までの全シングル12曲に新曲4~5曲を追加して収録される。

 現在、コンサートなどの予定はないが、宇多田は「みんなに今の私を見てもらう場も、交流する場もあるはずだから」と、イベントなどでファンの前に登場する意欲を示し、期間限定でツイッター開設を計画中であることも明かしている。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。